人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤久右衛門 本店@京都 宇治(抹茶)

今日は、抹茶スイーツで有名な 『伊藤久右衛門』 へ買い物に行きました。
この季節の買い物と言えば・・・皆さんお分かりですよね。(^_^;)
そうそう、今週末のあのイベントです!
自分には、ちょっとしたこだわりがありまして、毎年決まって地元の
抹茶スイーツを贈ってます。
せっかくですし、地元を知ってもらう良い機会かなぁーと。

ということで、買う物を詮索してる時に、「本店、日曜、季節、数量限定」
という文字が目に入り・・・。
何かと思えば、「いちご抹茶大福」でした!
いちご大福はよく販売してますが、それに”抹茶”が入ってるなんて。
うーん、かなり気になる・・・。

気になれば、私の場合、迷わず買い!(・・。)ゞ
他のものとは別に、家のおみやげで買って帰りました。

伊藤久右衛門 本店@京都 宇治(抹茶)_b0135143_127519.jpg
「いちご抹茶大福」、6個入りで何と1,512円でしたー
手間かかってるでしょうし、こんなもんなんですかね・・・。
店員さんに聞いてみると、早い時で、お昼過ぎには売り切れてしまうことも
あるそうです。
ゲットできて、ラッキーだったかも。


伊藤久右衛門 本店@京都 宇治(抹茶)_b0135143_1274727.jpg
こちらが大福の断面図。
見てくださいー!抹茶あんがたっぷり入ってます。
やわらかくて薄いお餅に、抹茶の渋さと、いちごの甘酸っぱさが
交じり合って、もう最高ー
これ、めちゃくちゃ美味しいですよ!
和のスイーツでしたら、自分の中ではこれが一番かも。
買って正解、かなり感動しましたー

中村藤吉といい、伊藤久右衛門といい、宇治には美味しい抹茶屋さんが
多くあります。
きっとまだまだあると思いますので、しばらく地元のお店を探索して
みようかという気になりました。


◆伊藤久右衛門 本店
住所 :京都府宇治市莵道荒槙19-3
TEL :0120-27-3993
定休日 :無休
営業時間 :10:00~18:30
地図>>
お気に図>>
お気に入り度 :★★★★★★★★☆☆
by korosuuke | 2008-03-09 23:00 | スイーツ

お気に入りのレストランや食べ物などを気ままにご紹介します。


by korosuuke