人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ@シンガポール(居酒屋)

先日、シンガポールで初めて日本の「居酒屋」と呼べるお店に行ってきました。
Cuppage Plazaの 『なにわ』 です。
もちろん、やきとりや串揚げのお店は今までもありましたが、おばんざいに
囲まれながら日本酒を・・・というところはなかなかなくて。

なにわ@シンガポール(居酒屋)_b0135143_0102073.jpg
まずは付け出しのほうれん草とイカの酢味噌和えです。
ぬたは私の大好物!
出てきただけで涙が出そうになりました。


なにわ@シンガポール(居酒屋)_b0135143_0103368.jpgなにわ@シンガポール(居酒屋)_b0135143_0104312.jpg
こちらはレンコンの煮物とたこわさび。
レンコンはよく煮込まれてて美味しい!
たこわさびは、こっちに来て好きになったおつまみです。


なにわ@シンガポール(居酒屋)_b0135143_0105596.jpgなにわ@シンガポール(居酒屋)_b0135143_011591.jpg
さて今日の日本酒は、「おすすめがある」と言われて出てきた梅錦(愛媛)。
愛媛のお酒はあまり目にしませんでしたが、なかなかいけます。
最後に、デザートをサービスで出してもらいました。

カウンターのみのお店でしたが、居心地が良くまるで日本にいるようでした。
一人でふらっと行きたくなるお店です。


◆なにわ
住所 :5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza Singapore 228796
TEL :+65-6734-1418
定休日 :無休
営業時間 :18:30~24:00
地図>>
お気に入り度 :★★★★★★☆☆☆☆
by korosuuke | 2009-07-27 00:29 | 居酒屋

お気に入りのレストランや食べ物などを気ままにご紹介します。


by korosuuke